レンタルスーツケースの利点/ 旅行バッグはレンタルが大変お得

旅行情報

こんにちはひろです。


これから旅行を計画hしてる方、スーツケースを
を買うかどうかお悩みの方、年に2、3回の旅行
に行く場合はレンタルを利用してみてはいかがですか?
ブランドのスーツケースはかなりお高くつきます。
今回はレンタルサービスの利点を考えて見ました。

私は現在、オーストラリアの航空会社で勤務をしています。
クルーとして飛び始めて3年半になりますが、
コロナの影響により現在は国内線を飛んでます。


昨年までは国内線もほとんど飛べない状況で、
スタンドダウンという一時解雇でした。
今年に入ってからも、感染者の数により、州の
ボーダーが閉まったり、開いたりで不安定な状況
が続き、仕事に戻っても、ほとんど自宅待機の
日が続く月もあります。

その1 スーツケース、キャリー、キャビンバック

さて、前置きはこれぐらいにして、クルーで仕事に
必須なのはスーツケース、キャリー、キャビンバックです。

キャリーバックとは


キャリーバッグというのは、1、2泊ぐらいの荷物を
入れてゴロゴロと引っ張っるケースのことです。
キャリーケースとも言われてます。
形はスーツケースの小型サイズで今では色も素材も
違った沢山の種類の物があります。

キャビンバックとは

キャビンバックというのは、私たちはキャリーのとってに
くっつけれるようになっている、小物や貴重品などを
入れれるバックのことを呼んでいます。
しかし、キャリーケースとも言えるようですので、
確かな呼び方の決まりはないようですね。

れは私の使用してるものです。年期が入ってますが、上に乗ってるのがキャビンバッグで下がキャリーバッグです。

レンタルスーツケースの利点

海外の空港では、スーツケースを飛行機に積んだり
下ろしたりする時に日本の空港のように丁寧に扱わない
気がします😅(これはあくまでも私の感想です。)

一度、個人旅行でシンガポールに行った時、
自分のスーツケースとわかりやすいように
取っ手のところにフサフサとしたキーホルダーを
付けていたのですが、ターンテーブルから
出てきた時にはなくなってました。

おそらく、これは荷物を積み降ろす時にとれ
たのだと思うので、付けた私が間違いだった
と思います。邪魔ですよね。すみません🙇🏻‍♀️
今では、仕事のスーツケースには名前のタッグ(札)
しか付けていません。

レンタルスーツケースだと、いつも綺麗でおしゃれなスーツケースを使える

空港を歩いてると、綺麗で素敵なピカピカなスーツケース
を持ってる方につい羨ましくて目がいってしまいます。
レンタルだと旅行のたびに色やデザインやその旅行の
期間に合わせてサイズを選べるのもとても便利ですね。
自分の服装なんかにも合わせられておしゃれだと
思います。

レンタルスーツケースだと、壊れたり傷ついたりしても保証されてるので心配がない

 

例えば、もし、スーツケースの足の車が壊れて取れた
場合、こちらオーストラリアでは、修理にA$25以上
かかります。

やっぱり自分のスーツケースは綺麗に使いたい
ですか、こればかりは自分ではコントロール
できません。
そんなこんなで、私の今のスーツケースは傷だらけです。

そんな時、レンタルスーツケースなら傷や
壊れた時も心配することもありませんし、
毎回、綺麗なスーツケースを
借りることができるんです。

素敵ですね。

レンタルスーツケースなら自宅の置き場所に悩むことがない


もう一つ大事なスーツースの問題は保管場所です。
家に住んでる方は、空き部屋や収納にしまっておく
こともできますが、スーツケースって結構かさばって
邪魔になったりするんですよね。

普段使わないものなので、気がつくとホコリを
かぶってたり、使用した後に綺麗に中を拭いて
乾かしたりしないと、カビが生えることもあります。

特に、アパートにお住まいの方は、収納スペースがあまり
なかったりしませんか?
私も以前は、ユニット(アパートのことをいいます)に
暮らしていました。
その時は、余分なキャリーバッグや普段使わないものを
レンタル倉庫に預けてましたが、倉庫の使用料はそんなに
安くはありません。
4畳ぐらいの大きさの倉庫で月A$190払ってました。

そうゆうことを考えたら、レンタルサービスなら、
使用した後、すぐに返却できるので保管場所を考える
心配がありません。もう最高ですね。

こうゆうサービスがオーストラリアにもあればいいなぁ…
ぜひ、国内、海外問わず旅行にはこの便利なサービスを
利用する価値大です。

憧れのブランドを低価格でレンタルできる!DMM.comスーツケースレンタル!